究極のフルオート闘激コンボMMORPG『SOULALIVE ONLINE』のサービス開始に関するお知らせ
株式会社ベクター(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:梶並 伸博)は、現在オープンβテスト中の闘激コンボMMORPG『SOULALIVE ONLINE -Story By Chinese Hero-』において、2010年9月7日(火)15:00より正式サービスを開始し、SP衣装02「雷華」プレゼントキャンペーンを開催いたします。
また、今回は本作の特徴である衣装&装備に関するシステムをご紹介いたします。
公式サイトはコチラ
http://gamespace24.net/soul/
<正式サービス、9月7日よりスタート!>
正式サービスでは、オープンβテストのキャラクターデータをそのままご利用いただけます。また、同日よりショッピングモールなどで使用できるソウルアライブポイント(以下:SAP)の販売を開始いたします。
現在実施中の「スタートダッシュキャンペーン」、および「古参になろうキャンペーン」を利用して、ダイナミックな戦闘を楽しもう!
【参加方法】
『SOULALIVE ONLINE』は、「GAMESPACE24 ID」をお持ちの状態で、ゲーム登録をすればどなたでもご参加いただけます。
登録はコチラから行えます。
http://gamespace24.net/soul/apply/regist.html
※「GAMESPACE24」会員登録は無料で行えます。
【クライアントはコチラからダウンロード可能です】
http://gamespace24.net/soul/main/howto/download.html
■正式サービス開始日時
2010年9月7日(火)15:00 (予定)
※当日は正式サービス準備のため、11:00~15:00の間、臨時メンテナンスを行います。
<華麗なるSP衣装02「雷華」プレゼントキャンペーンを開始!>
正式サービスの開始を記念して、期間中、1SAP以上ご利用いただいた方全員に、華麗なるSP衣装02「雷華」をプレゼントいたします。華麗・繊細・美麗なるSP衣装をこの機会にゲットしよう!
■期間:2010年9月7日(火) ~ 11月1日(月)
【オリジナルデザインのSP衣装02「雷華」/衣装デザイン&イラストレータ:碧風羽】
とある東洋のデザイナーが渡米した際にこしらえたと言われる衣装。
革ジャンに着物風のデザインを施すという斬新な組み合わせに「日本の魂」を感じる力作。
オリジナルデザインのSP衣装特設サイトはコチラ
http://gamespace24.net/soul/special/costume/
■配布方法
・毎週水曜日の定期メンテナンス中に対象者にプレゼントいたします。
第一回目の配布は、9月15日(水)のメンテナンス終了後となります。
・プレゼントアイテムは、ショッピングモールのモール購入品欄に付与されます。
・9月15日(水)配布分は、9月14日(火)までに購入した方が対象になります。
※本キャンペーンは、1つのIDにつき1回のみ受け取りが可能です。
※モール購入品欄がいっぱいの場合は受け取れない可能性があります。念のため、モール購入品のスペース欄を空けておくよう、よろしくお願いいたします。
<各種テストの参加特典プレゼントについて>
正式サービス開始時に下記の特典をプレゼントさせていただきます。各特典の入手には、キャラクターを作成している必要があります。
◆先行修練テストに参加された方
・銀貨100枚
銀貨はショッピングモールで利用できる通貨です。武点を効率よく習得するための
「習武天書(空)」などが購入できますので、特典の銀貨でガッツリ購入しよう!
◆オープンβテストに参加された方
・銀貨100枚
※先行習練テスト、およびオープンβテストに参加された方は、合計で銀貨200枚が受け取れます。
◆先行習練テスト、およびオープンβテストに参加された方
・SP衣装「芙華」をプレゼント!
※モール購入品欄がいっぱいの場合は受け取れない可能性があります。念のため、モール購入品のスペースを空けておくよう、よろしくお願いいたします。
※各プレゼントは、テストに参加した1つのIDに対して1回のみです。
【注意】各キャンペーンのプレゼントアイテム受け取りについて
キャンペーンでプレゼントされるSP衣装や銀貨は、共有倉庫に預けることのできないアイテムです。モール購入品欄から取り出したあとで、同ID内の別キャラクターに移し替えることはできませんので、複数のキャラクターを所有している方は、受け取るキャラクターを間違えないよう、ご注意ください。
________________________________________
<己を強くするために! 衣装&装備に関する基本システムを理解しよう!>
『SOULALIVE ONLINE』をより楽しむために、装備品に存在する2つのパラメータをご紹介いたします。これを知ることで、いっそう装備品集めが楽しくなるばかりか、見た目装備の組み合わせもより楽しくなることでしょう。
■「装備」の質を決める2つのパラメータ
『SOULALIVE ONLINE』の各装備品には、「色」と「品質」、2つのパラメータが存在し、この2つの要素は装備品を入手した時点である程度ランダムで決定されます。
「色」は高級度を、「品質」は装備品の質の高さを表しており、この2つの要素の位が高い程、装備品の性能が良いということになります。
【色による高級度】
「色」は、白(低級装備)<緑(中級装備)<藍(高級装備)の3種類が存在します。
色は、装備アイコンをマウスオーバーすると、説明画面が表示されます。説明画面にある装備名の色によりその装備の優劣を判断できます。
【品質】
「品質」は、「普通」<「優秀」<「完璧」の3種類が存在し、武器の説明画面内、装備名の前に付いている接頭語を見ることで確認できます。
ただし、「白」の「完璧」装備は存在しません。
装備品は「色」と「品質」にパラメータが左右され、「藍」の「完璧」装備が一番性能が良いということになります。ちなみに、色と品質の違いで装備品の初期ステータスが異なるばかりか、付加属性の上限値にも変化が出るなど、かなりの優劣が付く可能性もあります。
■装備の強化
『SOULALIVE ONLINE』は装備の強化により装備の強度及び付加能力を上げることができます。
強化アイテムにはゲーム内で獲得できる「強化巻軸」と、モールで購入できる「祝福強化巻軸」の2種類があります。装備品は10段階まで強化可能で、+1~+3までの強化は100%成功しますが、+4以降の強化は失敗する可能性があります。
一定値まで強化した装備は、追加の付加属性を獲得できるので、強化成功率を上げるためのアイテム「確率宝石」などを駆使して装備品を積極的に強化しよう!
■装備の拡張
装備品を強くする方法は、強化のほかにも、装備品の穴に宝石や水晶などのアイテムをはめ込んで、様々な属性能力を得る「拡張」があります。アイテムをはめ込む場合は装備品に穴があいていることが前提になります。穴がない場合は専用のアイテムで「穿孔」して穴を開けましょう。
■装備品の入手方法
装備品の入手方法は、敵を倒したときのドロップアイテムが主となります。入手できる装備品は敵のレベル帯によって変化します。それ以外では合成でしか入手できないものや、クエストで入手できるものがあります。
■装備を強化するともっとお得!
一定値まで強化した装備品を複数身につけていると、強化した内容とは別のステータスボーナスが得られます。
衣装は装備品と違い、強化することはできませんが、たくさん集めることでボーナスが得られる仕組みになっています。現時点では不要なものだと思っても、持っていればやがてはボーナスが得られるようになるでしょう。
■衣装……最新の【アバター】システム!
【2つの装備欄:実用装備欄と衣装装備欄】
『SOULALIVE ONLINE』には装備品を自由にカスタマイズができる「装備」と「衣装」という2つの独特なシステムがあります。「装備欄」は通常のMMORPGのように装備を行うことで装備品のステータスを付加し、さらに装備の見た目を楽しむことができるものです。まさに実用装備の欄です。
その一方で、装備品は実用的なものを装備しながらも、見た目は違う装備品を表示させたい!
そんな願望をかなえるのが「衣装欄」になります。「衣装欄」に装備する装備品は、実用装備とは別に、優先的にアバターが表示されます。
【装備(×15)と衣装(×14)の組み合わせで無限の個性を演出】
装備欄には15個のスロットがあり、さらに、装備の表示or非表示を自由に行えます。
加えて衣装欄には14個のスロットがあり、パーツの着脱は自由です。
【クローゼット:1つのキーで衣装の着替え】
大量の衣装パーツで行うカスタマイズはとても面倒ですが、本作ではプレイヤーが迅速かつ敏捷にカスタマイズできるよう、衣装変更システムを作り出しました。ゲーム内の「クローゼット」にお気に入りの衣装を入れて登録しておけば、1クリックでいつでも着替えができるのです。
『SOULALIVE ONLINE』公式サイト
http://gamespace24.net/soul/
以上
——————————————————————————–
<会社概要>
会社名 :株式会社ベクター http://www.vector.co.jp/
所在地 :東京都新宿区西新宿8丁目14番24号
代表者 :代表取締役社長 梶並 伸博
設立日 :1989年2月3日
事業内容:PC用ソフトウェアのダウンロードライセンス販売
広告販売(自社サイトバナー広告スペース、自社メールマガジン広告スペース)
広告サーバ運営受託
オンラインゲームの運営・販売・マーケティング
——————————————————————————–
<本件に関する報道関係の皆様の問い合わせ先>
株式会社ベクター:営業推進部
TEL:03-5337-6744
E-mail:game-pr@vector.co.jp
※プレスリリースの配信先変更、および配信停止をご希望の方は、上記問い合わせ先までご連絡ください。